クラシックカーのことなら東京都港区のオートダイレクトにお任せください

ブログ

Classic Car Dealers in UK

Goodwood FOSも終わり、Brightonの宿をチェックアウトし、ロンドンへ向けて車を走らせました。

IMG_8986 IMG_8997

こちらは途中に立ち寄ったカーディーラー。雰囲気ある店構えに見覚えにクラシックレンジやDB5が映えます。

IMG_9036 IMG_9053

そしてロンドン中心部に程近いSouth Kensingtonに到着。こちらAston Martin専門店、Aston Kensingtonにてミーティング。

販売、整備共にAstonであれは新旧問わず扱える心強いショップです。

DSC04530 DSC04543

こちらは実は郊外にもAstonのレストア専門工場を構えています。下の2枚はその郊外のショップです。

DSC04691DSC04658

South Kensingtonのすぐ近くには、老舗のクラシックカーディーラーも集まります。

DSC04639DSC04643
Hexagon

DSC04638
Peter Bradfield

IMG_9076
Fiskens

イギリスの建物は築数百年のものが多く(中には十世紀以前からのものも。。)、取り壊さずに、手を入れて使われています。
長い年月で淡く古びたレンガの外壁には東京の建物には見られない何とも言えない味と格好良さがあります。
そんな歴史のある建物にはヴィンテージカーはしっくりきますね。

建物も車も長く大切に使い、その”経年”が新たな価値を生み出す。素晴らしいことだと思います。

また後日、ロンドンから北西に1.5hほど離れた郊外のファクトリーやAston Martin Heritageの様子などご紹介したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


AUTO DIRECT