クラシックカーのことなら東京都港区のオートダイレクトにお任せください

ブログ

Festival of speed 2

前回に引き続きですが、Goodwoodの様子を。

私達が見ていて一番エキサイティングだったのはやはりレース!

メインイベントのヒルクライムでは戦前車、GT CarからF1まで全開で駆け上がって行きます。

DSC03508 DSC03516

大画面のスクリーンではドライバーや車両の背景を含めた解説や大興奮でののブリティッシュアクセントでの実況!笑

IMG_8783IMG_8784

Audi Auto Union C TypeはV16サウンドを轟かせ。

IMG_8786IMG_8977IMG_8771IMG_8978 IMG_8776IMG_8779

最新のLamborghini、Ferrariから、

DSC03632DSC03657

6輪のゲレンデまで。。

DSC03659

こちらの動画はそのヒルクライムでのTimed Shoot Out (タイムトライアル)のハイライト。

あまり取り上げられていませんが、中にはクラッシュしてしまう車両も数台。。

DSC03642

こちらは2014 Alfa Romeo 4C。フロント周りが無くなっていました。。

IMG_8811

ヒルクライムの隣のダートコースには本気なラリー車達が。こちらも新旧入り乱れタイムを争っていました。

IMG_8792DSC03547IMG_8600IMG_8661

下記リンクは、弊社Facebookからの動画です。

ヒルクライム後、新旧入り混じり下ってくる名車達。

会場の沸き具合を見ても分かるかと思いますが、側にいると特に速さは勿論ですが、エンジン音や実況を含めた

エンターテインメントに会場中興奮させられていました。

こちらは余談ですがレース観戦の合間に、会場内を見てまわっていると、なんと、Living Legendの

スターリング・モスが!!

IMG_8984

思わずツノダは話しかけて、サインを貰っていました。しっかり固い握手と記念写真もパシャリ。笑

大興奮の3日間のGoodwood FOSを終え、後半はLondon周辺と、イギリス郊外へと車を走らせました。

次回ブログへ続きます。

 

その他Goodwood FOS写真は弊社Facebookページにも多数投稿してあります。

www.facebook.com/AUTODIRECT.LTD

 

Auto Direct Classic

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


AUTO DIRECT