クラシックカーのことなら東京都港区のオートダイレクトにお任せください

ブログ

1952y DB Panhard ご納車

昨日は非常に珍しいフランスのお車、1952y DB パナールをご納車いたしました。

20150317-085822.jpg

全長3.5mを切るコンパクトなフルアルミボディ。

とても愛嬌のある外観ですが、SLとDino Spiderに挟まれても存在感は秀でています。

20150317-085901.jpg

750ccの空冷式水平対向2気筒エンジンを搭載し車重は500kg以下。

プル式のレバーでエンジンを始動すると、水平対向2気筒独特のエキゾースト音が一段とこの車の個性を引き立たせます。

20150317-085918.jpg

あまり他に類を見ないシフトパターンや点火の進角方式などと、分かっていないと扱えません。笑

しかし、一度理解して走り出してしまうと、不思議と一体感があり、バイクに乗っている様なダイレクトな
乗り味は純粋にドライブを楽しませてくれます。

20150317-085939.jpg

新オーナー様は、クラシックカーラリーで走られますのでラリー用のトリップメーターの設置と
ロードテストを重ねて精度調整もさせて頂きました。

20150318-083139.jpg

Y様この度はご購入ありがとうございました。

歴史的価値あるこのお車が活きる用、精一杯サポートしてまいります。

Auto Direct Classic

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


AUTO DIRECT